人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

ターシャ・テューダー


2008年6月・92歳で逝ったターシャ

アメリカ・ボストン生まれの絵本作家

56歳から 独り バーモントの山奥に家を買い
花に囲まれた 理想郷を創り
絵を描きながら 悠々自適に暮らした人

ターシャの言葉をまとめた「生きてることを楽しんで」

久しぶりに本棚から取り出して再読…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

若い時は
人間はいつか老い、死ぬとわかっていても、
ずっと先のことで、信じがたいものです。
老眼鏡が必要になるとか、
体がいうことをきかなくなるなんて、思いもしません。
いつのまにかそうなっていて、
ああ、光陰矢の如しだ、人生は短いのだ、と気付くのですよね。
でも、それに対してできることは ほとんどないのですから、
それを堂々と受け入れ、
今の自分を楽しめばいいのですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リニューアルしたこのBlog

そういったターシャの想いが
だんだん理解できるようになった「今」だからこそのタイトルかもしれない

時の流れに逆らわず
その時々の自分の気持ちに正直に生きていきたい

今日は「映画」を観たい気持ちなので
映画館に足を運ぶよ(笑)

ターシャ・テューダー_e0242913_813785.jpg
by mayatoko112 | 2011-10-09 08:13 | 読書