いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

オールインワン


ここ数年
「オールインワン」タイプの化粧品が
やたらと増えている気がする

それくらい

忙しい人が増えたのか?
面倒くさがりが増えたのか?

私は 面倒くさがり部門に入るんだけど

基礎化粧品は
只今
ドクターシーラボの「アクア・コラーゲンジェル」に はまり中

効果は 私の顔面を見て貰えば分かるけど(苦笑)
使用感が 好きなので
今のところ 
他に目移り(いや、肌移りか…)する予定は ナッシング!

そんな感じで
食品にもオールインワン的商品が増えてきた気がする

幾つかの調味料が一緒になってて
これだけ混ぜればOK!みたいな…

最近 見つけた「生姜ペースト」は
生姜紅茶を作る時に ベリー便利♪

以前は 下ろし金で ガリガリ手間暇かけてたところ
チューブタイプや瓶入りの登場で 
ぐんと楽チンになり(ホントは ガリガリが一番いいんだろうけどね)
さらに はちみつin!とくれば
朝の小忙しい時間にも
美味しい「生姜紅茶」が チャッチャと出来上がるのね

もうそろそろ 底をついてきそうなので
どっかの「道の駅」にでも 足を運んでみるべかな?

e0242913_8454133.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2011-10-18 08:37 | 暮らし