いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

敏感体質


私は「誤字」「脱字」に対して敏感である

…とか言って
このBlogが 誤字だらけだったら笑えないね(笑)←笑ってるが

初秋
ドライブ日和だった休日

ふらりと瀬戸内の島へ 温泉&観光に出掛けた

なーぼは友達とカラオケに行っていたので
久々の 夫婦二人のお出掛け

「子どもが巣立ったら デートし放題だね」

結婚21年目の夫婦とは思えないような
甘い台詞を吐きながら
お昼御飯を食べるお店を探していた

小さな島なので そんな小洒落たランチのお店などない

やっとこ見つけたのは
ちょいと贅沢そうな和食屋さん

「きっと この島じゃ ここが一番美味しい感じだね♪」

ワクワクしながら 座敷の席へと案内された

玄関を入ったところには 巨大な水槽
獲れたばかりの魚か
いい感じに ゆらゆらと泳いでいたり
某テレビ局が取材に来たのが分かる
アナウンサーのサイン入り色紙が飾られたりと
テンションはMAXに♪

「ここ、当たりだね! 絶対大当たり!!」

まだ、何も食べていない時点で
こんなに期待を持ったのも久しぶり☆


だのに


だのに だよ


テーブルの上のメニュープレートに
ガックリきちゃったのよ(涙)

手描きなら 
味のある毛筆かなんかで
和紙のような台紙に サラサラ~っと オサレに描いてあるとかさ~

万が一 
字に 自信が無いなら
いっそ近所のPCオタクにでも
パソコンで ちょちょいと 打ってもらうとかさ~

なんか やりようもあったろうに…

e0242913_8183733.jpg

















「コーラー」って(-_-;)


 
やたらと
「リーダー」がいるし(-_-;)(-_-;)

味は 申し分ないものでごわしたが
細部に神経が行き届いていないところが 非常に残念でごわした

ま、これも 味があるっちゃあるんだけどね
[PR]
by mayatoko112 | 2011-10-25 08:18 | 暮らし