いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

奥様ランチ


外でのランチも多い私め

これまで
家に居る時は
テキトー食(お弁当の残り、とか、お茶漬けとか、麺類…)
が多かったんだけど

ここのところ
テキトー食にも飽きてきて

「一人分でも キチンと作ろう」をモットーに
奥様ランチを楽しむことに変更

って 言っても
たいしたものは作ってないんだけどね(^_^.)

なるたけ簡単、且つ、満足感を得られる「おかず」を作り
食事の時間を いい加減に済ませないように…と 注意しておるところ

e0242913_818723.jpg

◆アボガド・トマト・モッツラレラ・ツナ・胡瓜
 (野菜なら何でもOK)に、
 バルサミコ酢&スダチ&摺りゴマ&
 市販の玉葱ドレッシング&亜麻仁油を
 混ぜたものを混ぜ合わせて和える。
 ビタミンEたっぷりの"艶々サラダ”と命名"^_^"










e0242913_8182455.jpg

◆インゲンと人参と蓮根のキンピラ。
 ポイントは、一般的なキンピラの味付け+
 市販の"すきやきのたれ”をチョイ足しすること。
 コクが出ます。←川越シェフちっく(~_~;)
 野菜を炒める時は、良質のごま油を使うと良い。










e0242913_8253339.jpg

◆里芋を茹でて皮を剥き、
 道の駅なんかで売ってる
 「おばあちゃんの手作り味噌」を
 お酒・水で溶いて緩め、ゴマと一緒に絡める。
 いわゆる"ふるさとの味”ですな(^.^)
 (下は、ピーマンとジャコの炒め物)










e0242913_8191983.jpg

◆クラコットに、クリームチーズ
 (できるだけ脂肪分の低いもの)を塗り
  ドライイチジクをスライスしたものを置いて、
 上から生ハムで挟む。
 (これを食べるときには、生姜紅茶と一緒に♪)








あ、言うときますけど、
いくら 食いしん坊なワタシとて
これ、一食分じゃ~ありませんわよ(笑)

※ちょこちょこ撮ってたのをランダムにUPしてみただけ…アシカラズ<(_ _)>
[PR]
by mayatoko112 | 2011-11-17 08:20 | 暮らし