いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

冬の楽しみ


なーぼの食べ物の趣味は、かなり 渋い

以前のブログでも
ちょこっと書いた気がするんだけど

いつからか
「練り羊羹」が好きになり
昭和のお菓子「ココナッツサブレ」にハマり
ワッフルより 鯛焼きを好み
おばあちゃんの作る「おはぎ」が大好物

そして
最近のこと

気温が低くなり始めたのを機に
自販機で売ってる缶の「「おしるこ」を片手に帰宅するようになった

そーいえば
年中行事「とんど」のあとに食べる「おしるこ」も
毎年、嬉しそ~に食べていたっけな…

おしるこって 家で作るのは ちょいと面倒だから
何か いいものないかしらん?と
スーパーを徘徊してたら 見つけたわ♪

インスタントな「おしるこ」をね

これなら、一杯あたり70円弱なので
缶のそれより 安上がり!(^^)!

残念ながら 小豆粒は入ってないんだけど
十分に「おしるこ気分」を堪能できてるみたい(あたしゃ 食べてないんすけどね)

井村屋さん、ありがとう☆彡

e0242913_8335611.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2011-11-18 08:34 | 暮らし