いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

旅のつれづれ④


ホテルのベッドは
妙に フワフワしていて落ち着かない

なんなら
地べたに布団だけ敷いて寝たいくらい(笑)

それから
枕も苦手

e0242913_8375877.jpg
















家では、玄関マットを二つ折りにして←もちろん、新品ですぞ(^.^)
それをバスタオルで幾重にも巻いて
自分の頭の高さにfitするように調整し、使っている
(これが すごく良い♪)

この枕に行き着いたのは 1年くらい前のこと
(何かの番組で 睡眠の専門家が薦めていたのだ)

それまでというのは
低反発や猛反発(んなの無いけど)
磁器埋め込み
そば殻、豹柄(んなのも無いけど)
ありとあらゆる枕を試してきた私

「枕マイスター」になれるんじゃね?


ってくらいの数をこなしてきたけれど

玄関マット枕に辿り着いてからは
どんな高価な枕を目にしようと 噂を耳にしようと
青汁3箱買ったら おまけに付いてこようと^_^;
まったくココロの針が振れなくなった

んな訳で
備え付けのフワフワ枕を ソファにおいやって
洋服や 使わない浴衣などを バスタオルでくるみ
マイ枕を作って(とにかく 低い方が 寝返り打ちやすいのよ)
穏やかに 眠りについた…

e0242913_839477.jpg

















と、 ところが

眠りに落ちて しばらく経った頃
まさかの地震

今春、
娘の引越しの際に 
新宿のホテルで めっさ恐ろしい思いをしていたので ちょっとトラウマになっていた…

今回は 一人だ

一人というのは やっぱり 不安だ

このあと どんな大きな揺れが来るの?


予期不安が ずんずん膨らんでくる(T_T)

それでも
いつの間にか 眠りに落ちていた




明け方には ポトポト ポトポト 雨の音

あんまり 眠れないまま 二日目の朝を迎えることになった
[PR]
by mayatoko112 | 2011-12-08 08:33 | 暮らし