いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

旅のつれづれ⑤


午前7時を回ったくらいだっけか?

眠い目をこすりながら
とりあえずテレビのスイッチをON!

画面を ボケ~っと眺めながら

“さて、今日は何処へ行こうかしらん?”と思案してみる


外は雨…

遠出をする気分になれず
とりあえず ブランチを、と
品川駅付近を徘徊することにした

小洒落たイタリアンのお店を見つけ
迷わず入店

パスタセットをオーダーし
しばらく 店内のヒューマンウォッチング♪

イカしたビジネスマンが ゴロゴロ居たわね
そして
泣き腫らした目で ケータイをいじってる女子も発見したわ

そこから始まる 得意の妄想ワールド(笑)

突然の別れを告げられ
せっかくのお洒落もメイクも台無しになっている彼女は
これから どういう行動に出るのだろう?などと
どうでもいいようなことに かなりの時間を費やしていたら
綺麗なオネーサンが パスタを運んできたので
妄想のスイッチをOFFにした(^_^;)

すっかり
お腹も心も満たされたので
帰りの新幹線で読みたい1冊を探しに書店へ向かった

エキナカSHOPで
マニアックな本を集めた書店を見つけ
アンテナにひっかかったものから順に
次から次へと読み尽くし(笑) 珠玉の一冊を購入

そしてまたCafeへ

窓際の席で 道行く人をウォッチングしたりされたりしながら
先ほど買った本を読みたくなって
ちょっとだけ読むことにした (そうよ、私は 待てない女^_^;)

e0242913_1723243.jpg
















雨も降っていたり 寒かったりで
夜は デパ地下のお惣菜を買い込んでホテルで食べることに決定

ついでに 翌朝のパンも買っておこう、とウロウロしてたら
地元広島の「八天堂」を発見☆彡

e0242913_17225816.jpg
















ここまで来て食べんでもええんじゃないの?とも思ったが
美味しいもんは やっぱり 美味しい! ってコトで
基本的には行列に並ばない私も 
5分くらい待ってカスタードを購入♪

それにしても“八天堂の発展どうよ?”というくらい
人気は続いている様子

まだ、お食べになったことのない方は
是非一度 お試しあれ!

e0242913_17234779.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2011-12-09 17:04 | 暮らし