人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

マリコ


過日
ショッピングモールでお買い物をしていたら

「ウエカラ マリコさま~ ウエカラ マリコさま~
 お連れの方がお待ちです…」


店内放送が聞こえてきた♪

わぁ~
“上からマリコ”のPRかぁ~ 面白いなぁ~秋元さんやるなぁ~
こりゃ、注意して聞いてしまうもんなぁ~☆彡

と 
一人感心していたら、
しつこく何度も繰り返す呼び出し…

よくよく聞いてみると
「上原まりこさま~ 上原まりこさま~」だったのよ^^;

全国の上原まりこさんは 歌を聞くたび、
自分の名前を呼ばれているようなムズムズした気分になってるのかな?
などと 
またしても、とりとめのない妄想を始めそうになったとたん

ふと
思いだしたのね

幼馴染みのマリコのことを

1年半前
「もう、こっちには戻ってこないかもしれない」

覚悟を決めて 東京へ転居していった彼女

それからしばらく 音信不通だったんだけど

今秋
久し振りに届けられた手紙には

「人生の伴侶を見つけ
 岡山に戻ってくることになったよ!
 来春、帰ったら 一番にTOKOに会いにいくからね♪」

という旨

どこで どうして どうなったのか?


そんなことは 追々 聞いていくことにして
とにもかくにも
その朗報は、我がコトのように嬉しく 
ワクワクが伝わってくるような 文字を追いながら 
熱いものが込み上げてきた

幾つになっても 出会う時には出会うものなんだ…

それは 人でも モノでも なんでもね

早いも 遅いもない
それぞれにとっての 最高のタイミング♪

上からマリコ から
グン!と話が飛躍しておりますが(苦笑)

店内放送を聞いた直後
マリコの結婚祝の贈り物を買いに走った私

この 見事なまでの短絡っぷり … わりかし好きよ^_^;

マリコ_e0242913_8381066.jpg
by mayatoko112 | 2011-12-13 08:30