いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

猛掃除中


大掃除、なんて生易しいもんじゃございません

猛掃除、と言う表現がピッタンコ!

金曜日から始まった猛掃除は
本日4日目を迎え
ますます
その勢いに拍車がかかっております


~がぁ ← 軽部さん風に鼻濁音でお願いします

全身が筋肉痛なので
ちょいと休憩することにしたわ(-_-;)

いったん、腰を下ろすと
次に行動に移すのに
かなりの労力を要するわね(-_-;)(-_-;)

でも、もう、お腹が空きすぎ(-_-;)(-_-;)(-_-;)

今日のランチは
パンチの効いた「ポテトピザ」にしたわ♪

本来ならチーズを上からトロけさせてもいいんだけど
カロリーオフ!ってことで 
辞めときましてん ← なかなかの勇断

◆適当な作り方を 適当に説明

・じゃがいもをスライサーで適量スライスする
・ベーコンかハムを適量細切にする
・切った材料をボールに入れ、コーンスターチか片栗粉を適量混ぜる
・オリーブオイルかバター(出来れば無塩)を引いたフライパンに
 上記のものを敷きつめ、軽く塩コショウして、弱火でじっくり焼く
・ひっくり返して、蓋をして、適当に蒸しあげる
・じゃがいもが、いい感じに透明になってきたら出来上がり
・お好みでパセリなどを散らす

そう
だいたいで ええんですわ
だいたいで♪

塩コショウが効いていなければ
食べる時に「アジシオ」を振ってもOK!

もっちり もちもちした食感が たまりませ~ん(^.^)

e0242913_1159914.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2011-12-19 11:48 | 暮らし