人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

人生を愉しもう


日本ヨーガ界、第一人者である成瀬雅春先生の
「悟りのプロセス」出版記念セミナーに参加してきた

半年前
yogaを始めたと同時に
先生の著書は あれこれと読ませて頂き
どんな方なのか?
なんとな~くイメージしていた‥

実際お会いできるとあって
前日から わくわくドキドキしていたけれど

やはり

一流 とか 本物 とかといわれる方というのは
実に穏やかで 朗らかで
変な威圧感やら 近寄り難いオーラなどは 一切出されていないものね

すべての人(もの)を包み込むような包容力に
しょっぱなから 親近感を抱いてしまった私(^_^)v

座学では無いので、退屈する暇もナッシング!
(あっという間の6時間だったなぁ)

実践を通じて
「瞑想」のプロセスを細やかに指導して頂くことで
これまで ぼんやりとしていたことが 
徐々に クリアになっていくのが面白かった

「僕に どんどん ツッコミを入れてくださいね」

お話の途中で 冗談やら ダジャレやらも バンバン出てくるので
思わずツッコんでいた私^^;

どこの誰かも分からんような人にツッコまれても
笑顔でOK♪ と 受け止めて下さったのは有難かったけれど
今になって 「ご無礼をお許し下さいm(__)m」的なキモチが湧き上がってきた始末…

また、夏にも 来福されるとのコト

yogaに ちょっとだけでも興味がおありの方
思い切って 一歩踏み出しては見ませぬか?

集中力、精神力、判断力、洞察力など
人生に役立つ力を身に付ければ
これからの毎日が より豊かなものになること間違いなしですぞ♪

人生を愉しもう_e0242913_13395424.jpg
by mayatoko112 | 2012-04-23 13:32 | YOGA