いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

体育祭


そして

翌日の5月1日 
薄曇りの ちょうどよい天候の下

なーぼの通う中高の「体育祭」が開催された

残念ながら 夫は仕事のため
私一人の観覧となった

行き帰りのバスに関しては 予行演習済み(笑)

平日となってしまったせいか
保護者席も いつになく空いていた(ラッキー!)

生徒数が多いので
一人の出場回数は そんなに多くないのだけれど
お祭り大好き男は 思いの外 
沢山の競技に参加し 盛り上がっておりましたげな

足は それほど 速くないなーぼ^^;

「借り人競走」では 
ものの数秒で 「英語科の先生」を借り
ぶっちぎりで 独走しておりましたげな

もしかして 初めて見た「1等賞」かも(笑)

e0242913_833326.jpg
















そして

ほぼ1か月、休み無しで(母も弁当作りに追われてました(-_-;))
早朝練習~ 居残り練習を重ねてきた
名物「応援団」の 晴れ舞台☆彡

e0242913_8351591.jpg

















残念ながら 優勝とはならなかったけれど

「苦労して得た“達成感”は 格別だぁ~」

夕食のお寿司を ペロリと平らげながら
悦に入っておりました…

「頑張るコトって愉しいなぁ…って、今頃やっと気付いたわ」


グータラお気楽息子に
小さな「転機」をくれた一日だった

めでたし めでたし!
[PR]
by mayatoko112 | 2012-05-02 09:26 | 暮らし