いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

お勉強


娘には「勉強しなさい」なんて
一度たりとも言ったことが無かった

だけど

息子には「勉強しないで、大丈夫?」と
何度も問いかける日々である…(笑)←てか、笑ってられないんだけど

命令って、なるべくしたくないから
「大丈夫?」にして 語尾を柔らかくしているけれどね^_^;

勉強が人生のすべてではない!
と思うけど
勉強してて損することはない!
とも思うんだべな

そんな中

そうだ、私も勉強しよう!

己のバージョンアップなしに 子のバージョンアップもあるまいな…

ということで

今月から年末までの半年間
とある「資格取得試験」に向けての勉強をスタートした

ただし
私は資格取得試験を受験する資格はない(ややこしや)

現場経験の年数が足りないからね(-_-;)

でも
資格取得する必要性よりも
学ぶということ そのものに とても大きな意味があるんだべな

何年ぶりだろう?
こんな長時間(7h)ガッツリと机に向かい
講師の話に集中するなんてコト

腐りかけていた脳みそが
少しずつ活性化していくのが体感できるほどよ^^;

お母さんも がんばっている!
オマエも がんばれよ!


と、できるだけ
口ではなく 背中で見せたいもんだべな

e0242913_9511657.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-06-04 09:51 | 暮らし