いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

眼鏡


眼鏡、 買いました

そう

老眼鏡です…

私、46 夫 48

老眼鏡なんて
遠い 遠い先の話と思っていたけれど

ここんとこ
一気に 小さな文字が読めなくなり
(特に 夕方など)

思い切って「一緒にかけようよ!」と提案したアタシ

「そんなの 要らんわ…」


まだ、抵抗している夫に

「まぁ とりあえず かけてみるだけでもどぉよ?」

半ば 強引に雑貨屋さんへ 引っ張り込んだ

オサレ雑貨屋さんの一角に
眼鏡デビューするには手ごろな価格のソレを見つけていたので
ためらう夫を 一直線で そのコーナーへ誘導

「ほれ、試しにかけてみてみ♪」

しぶしぶ手に取り
おもむろにかけ  POPの文字を見る夫

「すんげぇ~!!」

思いの外 クッキリ読めた模様(笑)


「こりゃ ええわ♪♪♪」

夫くん、ものの数秒で 買う気マンマンに様変わり(爆)


「この間、テレビで キョンキョンも老眼鏡かけてるって言ってたから、私も買うことにしたわ」

同級生のキョンキョンを 何かと意識している私である(意識するのは勝手でしょ?(-_-))


それから始まる
お互いの眼鏡顔の品評会

お風呂上りに ジョンレノンと呼ばれて久しい私であるが
それは 眼鏡の形(質)によるもので

「TOKO、あの人に似てるなぁ… あの人、 え~と、 あの人…」

ボケてきたのは 眼だけでは無いのが悲しい(T_T)

「あ、わかった!香山リカ!」


e0242913_8482317.png











なんとリアクションしていいんか分からないけど
確かに 似てる…  眼鏡が…

そして
私も ふと
夫を見ていて 思い浮かんだ人がいた

「○○くんだって 名越康文先生に似てるじゃん!」



e0242913_8482619.jpg
















偶然だが
二人して 精神科医だった

眼鏡をかけると
誰でも ちょいと知的に見えるのだろうか?

超近視の私も
めっちゃ視力の良い夫も
結局 同時期に 老眼鏡デビューと あいなりました

近視の人は 老眼にならない、なんて嘘っぱちだったわね


e0242913_9174076.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-06-30 08:48 | 暮らし