いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

LEG(ランチ・イーティングww)


熟女ランチに行ってきました^_^;

美魔女ランチ
と言わないところが謙虚でいいっしょ?(笑)

私より、ちょと年上のお姉さまと
さらに年上のお姐さまと三人で♪

女三人寄れば姦しい…とはよく言ったもんです
姦しい、ってか、喧しい(笑)

でも

私にとって
姉さまたちとのランチ会は
どこの書店にも売ってない、誰も描いてないような
本を読んでる気持ちになります

それぞれの人生の中で体験を通して学んだ言葉は
圧倒的なリアリティを持って、心に届くから…

さてさて

昨日は「吾割安」さんにて
美味しい和食を食べながらの討論会(笑)

先日、FBでも書いた「上から目線」について
姉さんAは、こんなコトを言ってらしたわ

「アタシ、たいがい肩書きに弱いもんで
 なんか凄そうな肩書きの人と出会って
 始まりは、かなりの下から目線で入るんだけど
 話していくうち
 以外としょーもないコトが分かってしまい
 帰り際には、完全な上から目線になっとるんよね(-_-;)」

なんか、分かる…

凄く、分かる…

導入時の温度高いと、そうなりがち…

そして
肩書きとかブランドとかに引っかかる自分も自分(笑)

だけど
その、ジェットコースターばりの
急降下具合が、私と似てて可笑しかったぁ^_^;

異業種交流会とかパーティとか、
否定はしないけど
その中で「この人!」
みたいなキーマンを見つけるのは
至難のワザだと思うのでやんす

自然に出会ったモノほど、強いものは無いなぁ~と
再確認した午後でした、マル。

◆吾割安…http://r.gnavi.co.jp/5756254/
e0242913_191058100.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-06-06 19:11 | 暮らし