いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

ランディさん


ずっと会いたい…と思っていた人に会える喜びよ♪
(今年は、こういうチャンスに恵まれている私…)

作家・田口ランディさん

鞆の浦(我が家から車で10分)にある
「鞆の津ミュージアム」のイベントで来福されました

e0242913_957408.jpg


死刑囚のアートを観賞したあとに
ランディさんの講演を聴いたのだけど

その内容の濃さったら…

文章力の無い私には(ライターのクセに)
感想をまとめることも
分かり易く伝えることも出来ないくらい
衝撃が大きかったなぁ


キーワードだけ記しておくと


「あざとさ」「自由度」「思考癖」「生き抜くことの方が地獄」


これだけ投げつけられても、意味分からんでしょうね(笑)

ただ、

私にとっては
“他人の評価を気にせず
己の中から湧き上がる“表現の欲求”に従うことの大切さ”を
再確認できたことは、大きな収穫でした


講演が始まる20分くらい前
もしや?と思い
早めに会場に入ったら
既に、ランディさんと、NHKのディレクタ―の女性が
何やら楽しげに話されているところに遭遇

厚かましくも、
会話に混ぜてもらって
サインを頂いたり、2ショット写真を撮影させてもらったり

「素顔」のランディさんを垣間見ることが出来て
親近感倍増ww

会場で、仲良くなったオジサマのサイン色紙に
座右の銘を描かれていたのを見せてもらったら

「人生は文化祭!」 とありました

なるほどね~(^_^;)

私の場合は 「人生は 体育祭!」 かもしれない(笑)

※アートの展示は延長されて7月21日まで
  是非、観光がてら足を運んでみてくださいませ

 ◆鞆の津ミュージアム…http://abtm.jp/blog/197.html

e0242913_9523429.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-06-09 09:47 | 人物