いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

幸せってなんだっけ?


◆ガンジー魂の言葉◆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幸せだけを追い求める心が、悲劇を招きよせる
幸せは、
悲しみと苦しみを克服した心が生み出すものなのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こういう内容のコト
よく、子どもたちに話してきましたなぁ
(己にも言い聞かせつつ)


「ず~っと日曜日だったら
 その日曜日が、嬉しくも、有難くもなくなるでしょ?」


「欲しいものが、簡単に手に入ったら
 手に入った瞬間の喜びの大きさは小さくなるし…」


幸せっていうのは「点」であって「線」のようには
感じられない性質のものなんだなぁ、と思う

そんなコトを考えながら
今日も小さな「点」を見つけるべく
日常の些末な仕事をコツコツと片づけるのであった(-_-)


e0242913_1522732.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-06-14 14:58 | 暮らし