人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

お疲れちゃん


年を重ねてくると
眠れない夜
或いは
早朝に目覚めてしまうことなど増えてくるもんですが…

夫は
眠れない夜の「暇つぶし」として
回文を考える…という、変わった趣味?を持っており

さきほど
食卓に一枚の紙が置かれていたので
ナニゲに見てみると

「職業シリーズ」 というタイトルの下に回文が7つ

丁寧に赤字で突っ込みまで書かれておりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①うそつきモデル でも きつそう ← 身長サバ読んでたりして 

②わいな 歌手しか ないわ ← そんなことないで

③伊丹の海女と まぁ 飲みたい ← 若い娘ならいいけど

④ヅラ若ランナー 何ら 変わらず ← タイムか? 頭か?

⑤美しい先生 先生し 苦痛 ← わかる わかる

⑥スイマー 飲むの 甘い酢 ← 体に良さそう

⑦田島駅長 予知 消えました ← 何を占っていたのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私も突っ込む

①伊丹に海女おるか?

②わいな~とか言う人、歌手になる以前に言葉遣いから学び直そう

③若ランナーって 無理くり感満載(笑)

④そんな人が職場にいたらいいね!

⑤酢は、酸っぱくなくちゃね…

⑤これが一番好きかも。 田島駅長のイメージが膨らみます(^v^)


それにしても
一晩中、こんなこと考えてたのかと思うと笑けるわ

てか、お疲れちゃん<(_ _)>

“職業シリーズ”なんてカテゴライズしてるところに
何だか几帳面さを見い出し吹き出してしまう


過去にも幾つか発表している回文の中でも
秀逸なのは

「悪い寝つきの狐いるわ」

寝つきの悪いのはアナタでしょ~よ(爆)

お疲れちゃん_e0242913_834592.jpg

by mayatoko112 | 2013-10-27 08:14 | 暮らし