いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

お掃除祭り


見て見ぬふりをしている場所(箇所)に
いよいよ手を付ける時が来たか!!

…ということで

うちは年末ではなく、春暖かくなる年度末に
大掃除を開催するのでありまする

朝から晩まで、掃除にかかりっきり…とはいかないので
毎日、気付いたところから始め
昨日よりは今日、今日よりは明日
キレイになっていることを目指す!という
マイペースなお掃除祭りが続いております

1年前だっけか、四半世紀使っていた洗濯機が壊れ
ついでに買った(否、押し付けられた)
洗濯槽用のカビとり洗剤

常に目につくところに置いてはあったけれど

「ま、今じゃなくていっか~♪」

ってな調子で
目を逸らして、ここまで来たわけですが…

今朝ほど、ついに、その封を開け
意を決して(んな大袈裟な…)洗剤を投入!

夕方まで放置したのち、空洗濯をしたら完了です(^.^)

トイレ・バス・キッチンのパイプ掃除は
わりかしコマメに出来るんだけど
洗濯機って、もともと洗えてる感があるせいか
私にとっては、手をかけそびれる家電のひとつ

掃除にフリがついたので
午後からは、押し入れの中の書類を仕訳するわよ(^0_0^)

e0242913_1912379.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2014-03-26 19:12 | 暮らし