いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

一品 or 逸品?


油揚げの中に
色々と詰めて煮る…というのと

春巻きの皮で
色々とくるんで揚げる…という料理


中身に変化をつけられるので
我が家では、
割かし頻繁に出てくる一品なんだけど

もうすぐ18になる息子には、イマイチのようです

「老人が好んで食べるようなメニューだ…」 とさ(-_-)

確かに、言えてる…

だって、私達夫婦はアラフィフでござる
(ひと昔前は「初老」なのだ)

今回は、鶏ひき肉とニラと刻み生姜を混ぜて詰めてある

味付けは、出汁・醤油・みりん・お酒(きび砂糖少々)

お料理レシピなどを見て作る派ではないので
いつでも適当なんだけど
クックパッドに似たようなレシピがあったので
ご紹介↓

◆五目巾着煮…http://cookpad.com/recipe/2095941

和食が無形文化遺産に登録されて以来
日々、偉大な仕事を成し遂げている気になる私であった^^;


e0242913_17244916.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2014-04-13 17:25 | 暮らし