人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

「他人からどう思われているか」気になったとき読む本


お友達の橋本翔太氏が(心理カウンセラー・音楽療法家)
新刊を出版されました


タイトルの
「他人からどう思われているか」

まったく気にしないで生きている人なんて
皆無なんですね、この世の中で…

自分という存在は
他者を通してしか見えないものなので
人はみな
大なり、小なり
他者の目を意識して生きているのが普通なんです



その他者の目や言動が
必要以上に気になりだすと
「本当の自分」を発揮できないだけでなく
振り回されてしまうようになるから困るんですね

所謂
「自分軸」ではなく「他人軸」に迎合しながら生きてしまうことになる訳です

そうならない為の
具体的な方法を
著者が長年、苦しんできた経験をもとに
分かり易く解説してくれています

"大丈夫!自分は、他人の目なんか気にせず生きてるから”

という人ほど、読んで頂きたい気がします←あまのじゃく(笑)


そういう人って
実は、気付いていないだけで
無意識に「他人からよく見られるような行動」をとっていて
それがもう、板に付いちゃってて
本来の自分を見失っている場合だってあると思うので・・・


前作の「大丈夫、あなたの心は必ず復活する」と同様
仲の良い友達が
隣に居て、そっと語りかけてくれるような
優しさを感じられる一冊です

下記のアドレスをクリックして
気になるワードに出会った方は、是非ご一読ください
※10月19日迄、4つの特典がついたキャンペーン実施中!!

◆橋本翔太BLOG
http://www.shotablog.com/article/406476645.html


「他人からどう思われているか」気になったとき読む本_e0242913_963029.jpg

by mayatoko112 | 2014-10-09 08:17 | 読書