いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 18 )

永遠の0


遅ればせながら
大ヒット上映中の映画を観てきた


「永遠の0」


原作は読んでいなかったのだけど
きっと、百田さんの腕もスバラシイのだろうと思ったし
山崎監督もスバラシイ


そして、何より

これまで、そんなに注目をしていなかった
岡田准一くんの演技力に脱帽…


後半に至っては、ほぼ泣きっぱなし
 (こういう涙は時々流す必要があるな、と)


まだご覧になっていない方は是非
劇場に足を運んでみて戴きたい

自分の命の使い方について
改めて考えることが出来る作品だと思った

※いつになく、真面目な〆



e0242913_08011727.jpg




[PR]
by mayatoko112 | 2014-01-09 08:00 | 映画

ボクサー&キューティ


今朝
たまたま見ていたNHK「あさイチ」で
めちゃめちゃ
興味をそそられる人物に出会った

前衛アーティスト
御年81歳・篠原有司男さん

通称 ギュウちゃん

アーティストという職業について
いささか
胡散臭さを持っている私 (ゴメンなさい…だって似非が多いから)

でも

この方に関しては
作品よりも
生き様とか在り方が
まさに「アートだわ!」
と感心させられたのよ…

12月に公開されるドキュメンタリー映画
「ボクサー&キューティ」
是非とも見てみたい♪

よろしかったら
HPの“トレイラー”をクリックしてご覧くださいな(*^_^*)

そそられませんコト?

e0242913_10183161.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-10-04 10:10 | 映画

そして父になる


カンヌ国際映画祭・審査員賞受賞!

とくれば
観ない訳にはいかないでしょ…

ってコトで

「そして父になる」を観に行ってきた

内容に関して
あ~だ こ~だ 語るのは差し控えまするが

「親子」ってものは一体??

深く考えさせられた作品でしたね

映画を見終え
スーパーで買い物を終え
畑の野菜に水をやりながら
夕飯作りの段取りをシミュレーションしている私は

いつも母である… なのだった(-_-;)

e0242913_17421338.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-25 17:34 | 映画

試写会にて


夫の教え子であるMちゃん(小6)

「ウルヴァリン・プレミア試写会」では
ヒュー氏に花束を渡す…という
大役を任されたそうで

その様子が
目覚ましテレビでも流れたりして

「おぉ~! すご~っ!! おぉ~!!」

ただただ 雄叫びを上げて見ておりました(^_^;)
 

一生忘れらない夏休みになったことでしょうね☆


e0242913_9223336.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-01 09:19 | 映画

夏の終わり


夏の終わりを感じる今日この頃

映画夏の終わりのPRで
瀬戸内寂聴さんが
ちょいちょいテレビ出演されている

91歳

肉体年齢も精神年齢も
マイナス20歳くらいなのではないか?と思われる

昨夜見たテレビでは
ステーキだのしゃぶしゃぶだのを
美味しそ~に、バクバク食されていた(^0_0^)

食欲と好奇心の旺盛な人は
いつまでも若々しくいられるのかもしらん…



その寂聴さんが
自分が描いた作品で最も好きだという
小説「夏の終わり」

話のすじは分かっているけど
満島さんの演技が見たいので
劇場に足を運んでみようかしら?

あと、小林薫さんも好きよ♪

綾野さんは、
見た目は置いといて(ゴメン)若いのに奥行がありそうな人だなぁ、と思いますね

さてさて

私の人生も
四季に例えるなら「夏の終わり」か(^_^;)

いや
「秋真っ盛り」??

どうせ枯れるのなら
鮮やかな色を残して枯れていきたいものですなぁ…

e0242913_8401083.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-08-31 08:32 | 映画

SAMURAI

昨年
我が街・福山にて
ヒュージャックマン主演映画
 「ウルヴァリン・SAMURAI」 の撮影が行われた(9月13日公開)

現在、夫が担任している子どもが(♀)
エキストラとして参加していたのだが

この街から5名だけ
プレミア試写会に招待してもらえるらしく ← at 六本木
その中に入れてもらえたんですって♪

ハリウッド映画に出演出来ただけでなく
試写会で、ヒュージャックマンと再会できるなんて!!(羨望…)

聞けば
招待者は
新幹線代も宿泊費も全額支給してもらえるらしく
ホテルって、一体どこやねん??って
興味津々だわね~☆

後日談、
早く聴きたいわヽ(^。^)ノ

※ちなみに、その彼女、 バスの乗客役で、ヒューの後ろに座ってるから
  映像には、ちゃんと映ってるそうデス

e0242913_9151843.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-08-22 08:57 | 映画

チラ出


あーぴ、二度目の映画出演

~と言っても
またもや、チラ出(笑)

前回は、役名も貰って、セリフもあったけど
今回は、完璧なエキストラ^_^;
(知り合いの役者さんから声を掛けてもらったんですと)

約1年前に撮影されているので
本人にとっては既に「想い出」になってる模様(^_^;)

e0242913_19594721.jpg


先日
作品のHPが公開されていたのでクリックしたらば
内容は、ガールズラブ的R18的なモノだった


知らなんだ…(;一_一)


まぁ
あーぴは制服&体操服で
主演のお姉さま達の後ろをウロウロしてるだけだから
なんのこっちゃないんだけどさ




全国ロードショーとは知らなんだので
大画面で見ることは無い、と思っていたけど

な、なんと
この田舎街でも見られることが判明したのさ(・。・)

やるじゃん、福山♪
やるじゃん、コロナ♪

しか~し

内容が内容だけに
お母さんもお父さんも、行き辛いんですけどぉ…

なーぼに至っては、17歳だから入れないし(笑)

次は
家族揃って観られるようなのん、頼んます<(_ _)>

e0242913_2014755.png

[PR]
by mayatoko112 | 2013-07-04 20:02 | 映画

俺まだ


先日、映画館で見た予告編で
ツボだなぁ…な映画発見!

「俺はまだ、本気出してないだけ」

うちの息子の言い訳みたいなタイトル(笑)

そして、

なんか、パッとしていない人が
己の心の中でつぶやきそうなフレーズ(笑)

息子、只今、中間試験中なのだけど

「物理、神!!たぶん1番!!」

雄叫びをあげながら帰宅したぞ…

ホントだったら、うまい棒100本買ってあげようと思う(*^_^*)

  &

私は、いつだって、何をしてる時だって
本気の本気、命がけなんすけど

結果がついてきてないだけ(爆)


◆公式HP…http://www.oremada.jp/


e0242913_9155764.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-05-27 09:16 | 映画

よみがえりのレシピ



映画「よみがえりのレシピ」を観てきました

最近、お仕事三昧で
ゆっくり劇場に…という時間が無かったことに気付く(-_-)

かねてより
奥田シェフのお仕事の素晴らしさは
マスコミを通じて、存じ上げておりましたが
ご本人から直接お話を聴く機会が巡ってくるとは…☆

上映後のトークショーも
深いイイお話をたっぷり聞けて
大満足!

しっかり
2ショット写真も撮らせて頂き ←UPしません(-。-)y-゜゜゜)
握手&サインも頂き
幸せなヒトトキでした(*^_^*)

「シェフとお会いしたいなぁ~と思っていたら
 ホントに来て下さって ビックリでしたよ」


と言ったらば

ニッコリ微笑みながら「引きが強いんだね♪」 って

確かに、アタシ
引きが強いと思ふ(^_^.)

そして
同じくらいに
押しも強いと思ふ(^_^.)(^_^.)


◆「よみがえりのレシピ」 http://y-recipe.net/

e0242913_852320.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-03-07 08:05 | 映画

ヘルタースケルター


やっとこ観に行けました

「ヘルタースケルター」

エリカ様が好き…とかではなくて(ごめん…)

ただただ、岡崎京子ファンなのですよ☆

彼女の漫画が大好きで
学生時代など

「私、岡崎京子が好きなんだ♪」

って言っても
なかなか共感してくれる男子が少なかった折

「あ、俺も、岡崎京子のファンだよ!」

なんつ~人物が現れた日にゃ
その共通項だけで
うっかり 付き合っちゃいそうな勢いだったわよ
(どんだけ うっかりさんやねん!)

あの独特な世界観を
どんな風に 蜷川さんが表現するのか?

それも とても 興味がありましたわ



内容に関しては 触れますまい



さすがに、映像が綺麗だったし
予想通り、エリカ様の裸体は 美しゅうございました

部分的には エグイなぁ…と 目を背けたくなるような場面もありましたが
作品としては まずまずの出来だったと思われます
(あたしゃ 何様やねん(~_~;))



e0242913_20363778.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2012-08-10 20:37 | 映画