いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

美のツボ②


ファブリックデザイナーのjunさん

私より少し年下なんだけど
立ち居振る舞いが落ち着いていて
いつも「お姉さん!?」と錯覚してしまう人

「(前略)いつも、TOKOさんの髪はキラキラと素敵でチャームポイントだと思っています。
 これからも大切にして欲しくて“プレゼント”です…(後略)」

嬉しいメッセージを添えて贈られたのがコチラ

e0242913_9165868.jpg
















他にも
バスグッズやら 香り小物やら
これまた
乙女心(←厚かましい…)をくすぐるカワイイ雑貨も頂きました☆


ドラッグストアではお目にかかれない上質のブラシ

毎朝、毎晩 心地よい櫛通りと刺激を実感しています

いついつまでも
艶やかな女を目指します!

ありがとう(^_^)
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-30 09:12 | グッズ

美のツボ①


NHKの番組で
アート鑑賞マニュアル「美の壺」ってのがありましょ?

私には
芸術だのアートだのを語る資格も教養もございませんが

ただ 
シンプルに
綺麗! とか 美しい! とか
ココロを揺り動かされる物、人、景色に出会う機会が多いほど
豊かな人生を送れるんだろうな、ってコトくらいは分かりますデスよ

さて

今年のバースデーには
「いくつになっても“美”と“健康”の探究を怠るな…」とばかり
女心をくすぐる贈り物を 色々と頂きましたんですわ

それを
気の向くままにUPして参ろうと…

まずは 娘・あーぴより


e0242913_129277.jpg
















ちょうど愛用のリップが切れかけていたタイミングで送られてきて

「ナイス~!」と 小躍りしましたわよ(^_^)v

そして

こういうのも、何種類か同封されておりました

e0242913_1210888.jpg















バスグッズは、自分ではケチってしまいがちなので 大変 嬉しゅうございました
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-29 12:03 | グッズ

お客様の声2


お友達で、イラストレーターのなっつん

日めくりカレンダーをご愛用頂き
Blogでも紹介してくださっておりまする

有難い<(_ _)>

ちなみに
今日の頁(26日)は

「一生懸命やった方が 疲れない」

自分で書いときながら

そうだ、そうだ…と 改めて(^_^;)


どこかの 誰かが言ってたな…

面白い仕事をしようとするんじゃなくて
やってる仕事を面白くするんだ

ってね

面白い人生なんて ありゃしないのよ
人生を面白くするために知恵を働かせて
一生懸命生きるだけ

そんだけ



e0242913_19563610.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-26 19:41 | 仕事

僕が守る ③


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あんなに強く愛し合ったことも
愛されなかったことも
あんなに熱く戦ったことも
負けたことも
あんなに速く競い合ったことも
奪い合ったことも

こんなちいさな掌みたいな範囲だったなんて
こんなちいさなものに囚われていたなんて
こんなちいさなものに夢中だったなんて
こんなちいさなものがすべてだと思っていたなんて

まわりの広さに気づいた時に感じる
なんとも言えない自由

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                         by 銀色夏生


e0242913_801344.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-17 08:00 | 読書

僕が守る ②

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生きてる間に出会える人なんてほんのすこしで
その中で親しくなれる人なんて数えるほどしかいない
今までの割合でいってもたかが知れてる
だから今 目の前にいる人たちが貴重なんだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                           by 銀色夏生

e0242913_8134276.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-16 08:13 | 読書

僕が守る ①


遅ればせながら購入した
銀色夏生氏の自選詩集「僕が守る」
(女子高生に向けて編集されたもの、とのこと)

昨年4月に出ていたものだけど
あーぴの引っ越しを終え
ホッと気が抜けていたのか
書店巡りをしていても目に付くことがなかった

つい先日
他のものを探していた時
ふいに出逢った

早速、眠る前のお気に入り文庫に仲間入り☆

基本的にはエッセイやら ハウツー本を好んで読むのだが
時折 むしょうに 
詩を噛み締めたくなる夜がある

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「君へ」

君は好きなことを、
好きな風にやるべきだ。
そのことが他人から見て、どんなに変でも、
損でも、バカだと言われても、
気にするな。
だって彼等は、君の願いを知らない。
君が何をめざし
何に向かっているのかを知らない。
君は彼等とは違うものを見ているのだから。
あの、強い思いだけを、繰り返し思い出して。
そのことを忘れないで。

他人の説教やからかいなど気にせずに、どんどんやりなさい。
けして周りを見たらダメだ。
仲間はいないんだ。少なくとも途中には。
君はやりたいように、どんどんやりなさい。
やりたいことを。
好きなやり方で。
その行為が同時に君を救うだろう。
その行為は同時に人をも救うだろう。
そのことを忘れないで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0242913_10194944.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-15 10:14 | 読書

Birthday


幾つになっても
お誕生日というものは感慨深いものがありますですな…

昭和41年1月12日生まれ
46歳(^_^.)

今年は
初めて チャレンジしてみようと思っていることがある

それは

母に

「生んでくれて、ありがとう」と 伝えること

電話では照れるので 手紙をしたためてみようかと…


こんな ちょっとしたことなのに
私にとっては 大きなチャレンジ

一番伝えなくちゃならない人に
伝えたい言葉の一つも言えないようじゃダメだよね、って 改めて

さて

母の反応や いかに!?

e0242913_1059046.jpg
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-12 10:54 | 暮らし

サラバ娘よ


9泊10日の帰省を終え
あーぴは東京へ戻った

夫は今日から
なーぼは明日から
私はあさってから仕事初め

これでもか!ってくらい食べまくった10日間…

なるたけ 早くに 元に戻したい体重(笑)

「実家って 何かと緩むよね~
 向こうに帰ったら、気が引き締まるから
 ちゃんとダイエット出来ると思うよ!」


そう言いながら
新幹線に乗り込む直前まで 食べていた私達(-_-;)

e0242913_1974367.jpg


















e0242913_198615.jpg
          











           

                                      (杏仁豆腐だよ)↑



駅から戻って 玄関を開けた瞬間
なんだか キュ~ンと 寂しくなったわ(ToT)

女同士って ホント 愉しいわけよ
もぉ
朝から 晩まで 喋り倒して 笑い転げているわけよ

今夜からまた
私の 独演会が始まるのかと思うと
突っ込みを入れてくれる人の存在の大きさを 改めて実感するわけよ…


春になったら また ゆっくり帰っておいで♪
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-05 19:08 | 暮らし

新年

e0242913_19214118.jpg


                   ☆…今年も 宜しくお願い致します…☆
[PR]
by mayatoko112 | 2012-01-01 19:21 | 暮らし