いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋ですねぇ


季節の中で
一番好きな「秋」到来…

でも

このごろの秋は
夏の延長で
しのぎやすい時間は短く
あっという間に過ぎ去ってしまうのが寂しい…


今夜の食卓は
焼き物ばかり(笑)

でも

ヘタに
あれやこれや味付けして
こねくりまわすより
焼き物こそが
素材の味をシッカリ味わえる調理法だと思うのよね

手抜きの言い訳か?^_^;

あとは
オクラのお味噌汁を加えたら出来上がり♪

夫のお酒のアテには
昨夜のおでんの残りを温めて出しますえ^_^;

どっちかって言うと
おでんの方がメインの風格を漂わしそうだけど(笑)

e0242913_17393657.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-30 17:39 | 暮らし

アサイ―


アサイ―ボウルが
今みたいに流行る
ずっと ずっと前から

アサイ―が
カラダにイイってコトを知っててね

あちこちのスーパーで
アサイ―ドリンクを探してはいたものの
なかなか見つからなかったんでごんす…

ネットでは見かけるものの
あたしゃ
ネットで買い物するのが好きじゃなくてね

いつか
この田舎街の何処かで
お目にかかれる日が来ると信じておったんでごんすが

その日、到来しましてん(笑)

ま、
そんなに積極的に探してた訳じゃございませんが

ふと
思いついて
いつも行かないような場所にあるスーパーに立ち寄り
ドリンク棚へ一直線!

ありましたがな(*^_^*)

出会える時まで
辛抱強く待ってみるもんですね

これが
どんな美容効果を発揮するのか知りませぬが
出会えた時が試し時(笑)

1本、250円ちょっとしますから
豆乳やら黒酢やらと比較すると
ちょいとお高め

でも

だからイイ♪
カラダにイイ♪♪

そんな気がする、単細胞なアタシって
なんかイイヽ(^。^)ノ

フルッタフルッタ・アサイ―エナジー
e0242913_16373637.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-29 16:37 | 暮らし

そして父になる


カンヌ国際映画祭・審査員賞受賞!

とくれば
観ない訳にはいかないでしょ…

ってコトで

「そして父になる」を観に行ってきた

内容に関して
あ~だ こ~だ 語るのは差し控えまするが

「親子」ってものは一体??

深く考えさせられた作品でしたね

映画を見終え
スーパーで買い物を終え
畑の野菜に水をやりながら
夕飯作りの段取りをシミュレーションしている私は

いつも母である… なのだった(-_-;)

e0242913_17421338.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-25 17:34 | 映画

くせのうた


星野源くん

ギラギラオーラとか
圧倒的な存在感とかは皆無(ゴメン)だけど

人混みの中に紛れ込んでも
結局は鼻の利く誰かに見つけられてしまうような

そんな天才の一人だと思うの

好きな曲は沢山あるけど
これは特に好き♪

あなたのクセは何ですか?


[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-22 07:54 | 音楽

趣味


「突然ですが、母さんの趣味って何なの?」

息子くん
夕食後の、のほほんタイムに
お見合いの切り出し文句みたいなコト聴いてきた

「さぁね~ 趣味なんてございませんね~」

っと言った傍から

読書も好き!

ピアノを弾くのも好き!

音楽鑑賞も好き!

映画鑑賞も好き!

カラオケも好き!

神社仏閣めぐりも好き!

美味しいモノの食べ歩きも好き!

好き 好き 好き 好き 好きっ 好き! 
アイシテ~ル♪


一休さんバリに“好き”がワンサカ 溢れてきたわ…

生きてると
嫌なコトも色々あるけど
こんなにも好きなコトに囲まれてるんだね~って
再認識させられた気分

ナイスな質問を有難う!

中でも
最も幸せを感じる時間は「読書タイム」

今夜は『ホテル ローヤル』の続きを読むわよ(*^_^*)

e0242913_2271749.jpg

                   
[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-02 22:07 | 暮らし

試写会にて


夫の教え子であるMちゃん(小6)

「ウルヴァリン・プレミア試写会」では
ヒュー氏に花束を渡す…という
大役を任されたそうで

その様子が
目覚ましテレビでも流れたりして

「おぉ~! すご~っ!! おぉ~!!」

ただただ 雄叫びを上げて見ておりました(^_^;)
 

一生忘れらない夏休みになったことでしょうね☆


e0242913_9223336.jpg

[PR]
by mayatoko112 | 2013-09-01 09:19 | 映画