いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

奥様ランチ♪


5年振りのお友達とランチへ

イタリアンをたらふく戴き
そのあと
スタバでお茶までしちゃって
もう夜御飯が食べられない始末(笑)

自分がお腹いっぱいでも
腹ペコ男子陣のために
料理を作らねばならないのが主婦の宿命…

お家ごはんは、めっちゃアッサリ系の和食ですわ^_^;

私が何を食べてきたかは、ココだけの秘密だよ☆
(あ、娘が見てるか・・・(・。・))

e0242913_19174787.jpg

[PR]
# by mayatoko112 | 2014-05-10 19:18 | 暮らし

鏡よ鏡


『趣味』の欄に
「人間観察」と書くような人は、
他人より自分を見つめた方がいいと思う

   &

「自分磨き」と書くような人は、
その前に、家中の床を磨いたり、
靴や鏡を磨いた方がいいと思う

たまには毒も吐かねばな(笑)

e0242913_12451132.jpg

[PR]
# by mayatoko112 | 2014-05-02 12:43 | 暮らし

ナポリタン


ニッチもサッチもどうにもナポリタン♪  WAO!!

そんな気分が盛り上がってきて
冷蔵庫の中にあったモノで
なんとか出来た
「昭和のナポリタン」

脳ミソがナポリタン
口がナポリタン

ナポリタン、ナポリタン言うてたら
ナポリタンの意味が分からなくなってしまったほどよ(笑)

具材のカットはダイナミック!
(まるで焼きそばのよう・・・)

だって、
ニッチもサッチもどうにもナポリタン♪
だったからね(~_~;)

e0242913_15215018.jpg

[PR]
# by mayatoko112 | 2014-04-30 15:21 | 暮らし

奇才・園 子温さま


昨夜、
ふと立ち寄った書店で
娘におススメしたいなぁ~と思っていた本に遭遇!

ネットで注文すれば即届く時代…

あえて
「自然に出会う」ことに魅力を感じ
そういう手段は使わないんだぜ!

ワイルドだろぉ~? ←古っ(-_-)

「けもの道を 笑って歩け」/園 子温

エッセイという形をとっているけど
自己啓発本のような重みを持っている

作品の凄味=彼自身の歩んできた人生の凄味なのね

修羅場だらけの半生を(52歳)
こんなにもPOPに語られたら
もう笑うしかないよね~って思う

園 子温ファンならずとも一読の価値あり☆

e0242913_816366.jpg

[PR]
# by mayatoko112 | 2014-04-28 08:16 | 読書

ハッピーバースデー♪


「今朝、5時すぎに目が覚めた…」

そういって寝室から降りてきた息子
本日目出度く18歳の誕生日を迎えました


" そういや、アナタが生まれた時間 早朝だったよな…"


育児日記を見ると、5時5分出産…とある

なんか、偶然にしては凄いよなぁ~☆

「この家で、誕生日を祝ってもらうのも最後だなぁ」


感慨深げに語る息子に

「浪人したら、分からんよ^_^;」

水を注す、デリカシーの無い母であった(笑)

久しぶりに、子どもの頃のアルバムを出してみると
暇さえあれば
ハグハグしたり、チューチューしたりしていた
親子の蜜月を想い出す(*^_^*)

来年の今頃は、夢が叶って
この家から出ていることを切願する(-.-)

e0242913_12112848.jpg

[PR]
# by mayatoko112 | 2014-04-23 12:10 | 暮らし