人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

潜在的能力


2回目の YOGA教室を終えて感じたこと

リラックスする(力を抜く)ことの難しさ

先生の 「カラダの力を抜いて…」

という言葉に反応し

ふと 意識を向ければ
全身 ガチガチになっている自分に気付く

日常のあらゆる場面で いかに「力」を入れて生活しているのかを
改めて 実感させられる

教室に通う前にも
雑誌や何やで「YOGA」に関する情報収集はしていたけれど
頭で理解していることが
即 実践できるものではないことを 
これでもか!ってくらい思い知らされるのだ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(前略)
ヨガは 基本的に
人間の潜在的な能力を引き出し
浄化するように作り上げられています。
ヨガを実践していくことは
とてもパワフルなもので、
正しい理解を持って、ほんの少し実践するだけで、
マインドや心の潜在的能力を
たやすく呼び覚ますことができます。
すぐに効果が出なくても
悲観する必要はありません。
ヨガを通して、自分の潜在的能力が解放されていき
いずれ、驚くことになるでしょう。
                  Hari OM!      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                      「Yogini」vol.28より 文:コヴィンダ・カイ

情報の洪水の中を泳いでいるような
現代社会において
頭の中や 心の中の 雑音や想念を掻き消すのって
至難の業だ

だけど

ヨガを通して
少しずつでも「無」になれる時間を増やし
それと同時に
「己を知る」機会が増えることで
何か 新しい世界が拡がっていくのではなかろうか?
と 静かなるワクワクが芽生えてきた

自分の中に眠っている「潜在的能力」が
どんな形で開花してくのか 楽しみに
とにも かくにも
コツコツと るんるんと 続けていこうと思っている

潜在的能力_e0242913_118829.jpg
by mayatoko112 | 2011-11-03 11:01 | YOGA