人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

チャオ!


ちょっと前のコト
不二家「ソフトエクレア」の復刻版が発売され

ウキウキになって
食べ続けていた時期があったんだが…

つい先日
いつもは殆ど入ることのないスーパーに行ったところ

懐かし~!!なパッケージを発見ヽ(^。^)ノ

それは
サクマの「チャオ」だった



子供の頃
お小遣いの少なかった私は
夕方になり
買い物へ出掛けていく母に なにげに付添い
精算直前
数々のオヤツを籠に放り込んだもんでした(^_^;)

マーブルチョコ
ペロッティチョコ
サクマのいちごみるく
グリコのカプリコ
明治チョコベビー
カバヤのジューC

挙げ出したら キリがないほどだけど

その中に「チャオ」もあったのね♪

大人になって
なかなか「飴ちゃん」を舐めることが少なくなったから
(大阪のおばちゃんには必須アイテムだけど(^_^;))
飴のコーナーを じっくり眺める機会も減っていたのね

改めて 気付くのは
「チャオ」ってネーミング 
シンプルで呼びやすく
なんともカワユイじゃありませんか?

チャオチャオっと なめ~ちゃお♪

って
CMソングも
覚えやすく 歌いやすく 広がりやすい 効果的なものでしたね~

迷わず
己の買い物籠に放り込んだわ(^_-)-☆

今後
復刻して欲しいオヤツは

棒付アイスの「ナッチョコ&ジャムンチョ」かしら( ^)o(^ )

チャオ!_e0242913_12192982.jpg
by mayatoko112 | 2012-07-10 12:19 | 暮らし