人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

ワクワク


「40代を いちばん 素敵に 美しく 過ごすコツ」 / アスペクト

横森理香さんの文庫本を読みました

彼女は多摩美卒で、エッセイストで、作家で
最近は“ナイスエイジング”に関する本を多数出版

ベリーダンスとかYOGAなんかの教室も運営したりしている
スーパーウーマンなんだけど
頭の中が“庶民派”で(笑)

エラそーに
上から目線で語らない文体に好感が持て
これまでも沢山読んでおりましたが

これも、なかなか読み応えがあって、面白かったでごんす

30代と40代が いかに違うのか どのように変わるのか
分かり易く説いてくれていて
ハハ~… なるほどね! と頷けることが多々ありましたぞよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本文より抜粋)

働き過ぎても疲れてしまうけど
暇過ぎても、心が暇になって疲れてしまいます。

仕事がただのルーティンワークみたいになっちゃって、
心の充足感が足りなくなってきたなら
この辺で新しいことにトライしてみるのがいいですよ。

(中略)

「やりたかったことと違ってしまった」
といってまた一人でイチからやり直す、という知人が、
同時に二人もいて
私は何かシンクロニシティを感じてしまいました。

二人とも強い意志の持ち主で、
夢が途中ですりかわったりは決してしないんですね。
尊敬します。

私も、疲れてるときなど、ふと不安になり
違う方向に行きそうになる自分を、たびたび戒めてますよ。

人生は、ワクワクするのが正しくて
つまらないものは間違っているんですから。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つまらないものは間違っている…

そう思ったら
なんか、違うものが 色々思い起こされてきはしませぬか?

衣替えをキッカケに
色んなものを整理している今日この頃

シンプルに「ワクワク」だけを残して
あとは ゴッサ~っ と捨てて参りたく存じます

ワクワク_e0242913_8185566.jpg
by mayatoko112 | 2012-10-15 08:18 | 読書