人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだって、今日が一番面白い

mayatoko.exblog.jp
ブログトップ

いざ!


お片付けブームは
今や
ブームという枠を超え
生活習慣の一つとして取り入れなくては
モノが氾濫するこの時代
モノに振り回されて終わる人生になるのでは?
と危機感を抱いている今日この頃

皆様、お家はスッキリ片付いてますか?

年末の大掃除だけでは
とてもじゃないけど
この広い家(自慢じゃないけど、田舎の家はデカいのだ)
隅々まで綺麗に仕上げるなんて無理な話

4年に一度くらいの割合で
断捨離祭りをしたくなる衝動に駆られる私め

本日より
しばらく
PCとも距離を置き(仕事が入ればON!にしますが)
全捨て前提の
お片付け&大掃除に取り掛かりまする

① 服
② 本
③ 書類
④ 小物(文具)
⑤ 想い出の品

これらを
まずは1か所に集めて
「ときめく」ものだけを残す、というのがコンマリ流

゛捨てたい”ものではなく、あくまで“ときめく”か否かで
判別していくらしいのだが
゛ときめき”なんて
今や、どういう感覚なのかも分からなくなってしまった残念な私は
ひとつひとつ
モノと向き合いながら
゛ときめき”を取り戻していこう…と思っております(-_-)

そんな訳で

要らんモノに囲まれているアナタ!

そう、

そこのアナタ!!


私と一緒にスッキリライフを歩むべく
お片付けに着手しようではありませんか!!

いざ!_e0242913_18553248.jpg

by mayatoko112 | 2014-05-21 10:16 | 暮らし